〇駄犬の独り言〇

せっかく複数のブログが作れるらしいので、メイン以上に駄文を垂れ流そうと思います

今きっと、36年前のあなたの気持ちです。

天国(もしくは地獄)にいるオヤジ様。


兄弟の中でもダントツに出来の悪くて、

自慢できることも何もなかった僕が、

今日、やっと父親になりました。


僕は三人兄弟の次男なのに、子を授かるのは最後になってしまいましたが、

それはまあしょうがないよね。



まだ産まれて半日しか経ってなくて、

自分みたいなもんに子供が出来た実感とか、あんまりないんだけど、

だけど今、本当に嬉しくて、何もしてなくてもニヤニヤしてしまいます。



オヤジ様。

あなたは36年前、この世に生まれ落ちた僕を前にして

同じような気持ちになってくれたのですか?


もしそうだとしたら、

僕は今すぐにでもお礼を言いに行きたいです。




ずいぶん時間がかかってしまいましたが、

こんな感情を持てる人間にしてくれてありがとう。


あなたたち二人の子供で良かったです。